ケロリン号製作記
とある人物との夢が現実に・・・
「今年は軽井沢MTG10周年、目玉が欲しいんだよな〜」と
2002年BARCHETTA新年会で計画発表!
人事の様に話が盛り上がりましたね〜。
その4月バルケッタメンバーよりNAボディー提供頂く
あの盛り上がった話しは・・・・みんな本気じゃなかったようです・・・!
と、云う訳で到着が遅れに遅れた車両ですがぁ
メンバーに応援要請いたしました。 こんな時はありがたいですよ〜感謝、感謝を致します。 |
ベース車両は既にドンガラ状態。 さて問題!この車両の年式は?:ヒント、とある部分に注目。 |
NB/1.6Lエンジン移植中 チェーンブロックあると楽〜〜〜! |
ボディーと燃料タンク以外は NB/1.6Lです。 |
室内はこんな感じ ダッシュボード無いと意外と広いね〜 |
一発でエンジン始動! 一安心。。。 |
電気系統は勿論NBの物に 全て交換し不要の配線はカットしました。 |
仮ナン付けていよいよ秘密基地へ出発です。 えっ?この状態で・・・・・そうです公道走りましたよぉ〜。 |
ドア溶接もするので馬に乗せ キチンと水平も取っています。 |
Aピラーの試し切り こんな感じです。 |
Aピラーを完全に取る前に少し角度を付けて 「イイ感じっ!」と、ひとり喜んでいました。 |
取り外し直後・・・ なんだコリャ?と、見慣れない風景に・・・ |
ドアノブ・フェンダーつなぎ目・ミラー取り付け穴 フューエルリッドと埋めて行きました。 |
サフェーサーで下地つくり まるでプラモデルのようですね。 |
天気も何とか持ち順調に 仕上がって行きます。 |
サッサと塗り上げて行かないとシンナーの 臭いと黄色誘われ虫が付着します。 |
軽井沢出発当日(25日土曜日だよ〜) メンバーにお願いしてあったステッカーの貼り付け作業 |
このステッカーはメーンバーが全て 手切りで仕上げた物です! |
午後1時過ぎやっと作業終了ご苦労さまでした。 メンバーの協力無しでは仕上がりませんでした。 |
給油中・・・そうトランクの中かに給油口があります。 スタンドの人も車に興味シンシン! お腹一杯になり軽井沢へGO! |
2002年5月26日 軽井沢ミーティング2002会場にて |
|
ご存知ケロリン桶で御座います。 | |
車検取得前に日本車両検査協会で 歪検査を受けました。 |
車検場にて新規登録を申請し検査中です。 |
2002年9月ナンバーを取得致しました。 手続き等は全て個人で行いました。 |
市内の幼稚園児が体験入浴来ますので 帰りにはケロリン号と一緒に記念撮影です! |